よくあるご質問

Supermicro製品について、皆様からよく寄せられる質問を掲載しております。
Supermicro製品のお見積りに関しましては、当ページ下部の 「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

製品マニュアルやクイックリファレンスはどこで参照できますか?

製品マニュアルはこちら を、クイックリファレンスはこちら をご参照ください。

製品のBIOSやドライバーはどこから入手できますか?

製品のBIOSやドライバーはこちら をご参照ください。

他ベンダーサーバ製品のサポートOSは、Windows ServerやRHEL、SUSE LINUX、VMですが、Supermicroサーバは、どのようなOSをサポートしてますか?

下記URLのOS Compatibilityをご参照ください。

Intel Server OS Certification Matrix
AMD Server OS Certification Matrix

ご質問のOSのサポートのほか、fedora、Solaris、FreeBSD、UbuntuのみならずDesktopOSなどもサポートするマザーボードがございます。

OS互換情報(マザーボード)

Supermicroサーバ製品のハードウェア メーカー保証はどのようになっていますか?

3年センドバック メーカー保証(RMAサービス)となります。但し、CPUやメモリー、HDDを組み込んでシステムとして出荷された「コンプリートシステム」に限られます。それ以外の部材単品などでのご購入の場合、1年センドバック メーカー保証(RMAサービス)となります。
メーカー保証についてはこちらをご参照ください。

Supermicro製品は多岐に渡りますが、どのソリューションでも購入することが可能でしょうか?

はい、イグアスではオプション品、ネットワークスイッチ、Iot Gateway機器など含め全てのSupermicro製品を構成、御見積する専任のメンバーがおります。

お気軽に「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

お問い合わせ

Supermicroに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
※お問い合わせの状況や内容により、回答までにお時間をいただく場合がございます。

supermicroお問い合わせフォーム