保証・保守

ハードウェア障害時の対応について

イグアスがご提供するSupermicro製品は、3年センドバック メーカー保証付きです。(※1、※2)
お客様自身にてセンドバック(RMA)手続きをしていただく必要がございますが、保守費用を抑える事が可能です。

【センドバック(メーカー保証:RMAサービス)】

障害機器をお客様にてメーカーへ発送いただき、メーカーで修理完了後、返送します。

【オンサイト(メーカー有償サービス)】

メーカーが提供するオンサイトサービスをご利用いただけます。

【イグアス オンサイト保守サービス(有償)】

イグアスが提供するおすすめのオンサイトサービスです。

■サービス特徴
 ・ 上質なサービスを適正な価格でご提供いたします
 ・ 経験豊富な技術者が障害切り分け(必要ログ取得方法など)をご支援いたします(電話、メール)
 ・ スムーズな障害受付と障害切り分け支援(ハードウェア障害かそれ以外か)により、
   ハードウェア障害時、部品交換までの時間を短縮できます
 ・ ハードウェア部品交換時にお客様のご要望に応じて対象製品のファームウェア・アップデートを対応いたします

■サービス時間およびサービスの流れ
 (1) 24時間365日受付(障害切り分け支援)
 (2) メーカーによるハードウェア障害認定(ログなどをご提供いただきます)
 (3) 保守部品調達(部材によっては調達に3-4日かかる場合があります)
 (4) オンサイト修理対応(祝祭日を除く月曜日から金曜日9:00-17:30対応)
    ※障害受付は、メールは平日9:00 - 17:30、その他時間帯は電話のみの対応となります
    ※BIOS、ファームウェアが正常なことが前提となります
    ※BIOS、ファームウェアはできる限り最新での運用をお願いいたします

■その他有償オプション(個別お見積り)
 ・ 定期的なファームウェアアップデート
 ・ 障害切り分け時のログ取得代行サービス(現地訪問含む)

ハードウェア保証・保守サービスに関するご注意

メーカー製品保証条件は、下記をご参照ください。

お問い合わせ

Supermicroに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
※お問い合わせの状況や内容により、回答までにお時間をいただく場合がございます。

supermicroお問い合わせフォーム